自己診断チェックリスト

• 意識がはっきりしないときがある
  • 顔面半分や体半分側にしびれを感じることがある
  • 舌のロレツがまわりにくい時がある
  • 手足に力が入りにくい
  • 風景が二重に見えることがある
  • 視野が狭くなったり、部分的に暗くなる
  • 悩みは不安を他人には話さずに自分自身にためこみがちである
  • 拍動性の頭痛がある

※上記が当てはまり、緊急性が高く、命に関わる可能性がある場合
症状によっては頭部CTやMRIによる診断も必要とします。小脳梗塞や小脳出血、くも膜下出血の場合、頭痛が見られますので、救急外来や神経内科・脳外科を受診することをおすすめいたします。これらの症状が落ち着き、「異常なし」と診断された場合でも動脈硬化の疑いがあります。そのため、当院において根幹的な治療をされることをオススメいたします。

<めまい発作時に耳鳴りや難聴を伴う場合>

お近くの耳鼻咽喉科を受診してください。但し、それでも改善がみられない場合は動脈硬化を引き起こしている可能性が見られます。そのため、当院において根幹的な治療をすることをオススメいたします。当院においては抹消循環機能の改善に基づいて、患者さまの身体を治療いたしますので、原因が特定されにくい「めまい」疾患においても患者様の体と向き合った治療を行っております。(→詳細はこちら

一度、当院にお電話ください。TEL: 0740-32-3317